いちごタルトの季節です。

こんにちは。お久しぶりです。

自分の足に合うバレエシューズが欲しいなあと最近思ってます。みみこです。

 

足が小さいので、なかなか合わないのです。

 

お久しぶりになりました。。

ブログかきまーす✐☡

 

春に近づくにつれ、今の季節

美味しい食べ物といえば、、、

 

いちご!!!

 

わたしの大好きな季節でもあり、いちごがたくさん食べられる季節。。嬉しい

特にいちごタルトが大好きで、毎年お店に並ぶのを楽しみにしています。

 

そしてそして、昨日は大好きないちごタルトを

食す旅をしてきたんです〜!至福。

 

お腹の容量の関係で2件しか行けなかったんですけど、私としては満足です◎

 

 

1件目✐☡

美山にある 夏ノ庭さん

静かで落ち着くお店です。

店内の写真は撮れず、食べ物だけOKだったので、いちごタルトをどうぞ〜!

f:id:mimiko1211:20190217135407j:image

出てきた瞬間、神々しくて

思わず拝みました。。ああ、幸せ

 

一緒に頼んだカフェオレも美味しかった

f:id:mimiko1211:20190217135815j:image

おゆちゃんのカメラのシャッター音が個人的に好きです^ ^

f:id:mimiko1211:20190217135428j:image

ほんとにほんとに幸せで、しばらく眺めてからいただきました。

いちごタルト考えた人に感謝!

味は甘く、タルト部分がサクサクで美味しかったです。

 

 

2件目✐☡

永吉町のcucurucucuさん

ここは季節のタルトとして、季節ごとに色んなフルーツのタルトがあります。

f:id:mimiko1211:20190217154913j:imagef:id:mimiko1211:20190217154908j:image

はあ〜〜〜幸せ♡

こちらはさっきのいちごタルトよりは薄めな印象。

香りと照り具合が最高の極みでした!

 

ちなみに私たちで最後のタルトだったみたいで、なんと幸運!!

f:id:mimiko1211:20190217155139j:image

おゆちゃん
f:id:mimiko1211:20190217155133j:image

専門学校から仲の良いmちゃん

 

ここは店内も撮影OKでした^ ^

f:id:mimiko1211:20190217155259j:image

壁一面の黒板にはいつもお洒落な文字や絵が書いてあります。
f:id:mimiko1211:20190217155310j:image

きれいに並んだ椅子が気持ちいい。。すてきf:id:mimiko1211:20190217155305j:image

最近、電球や照明撮るの好きなんですけど、

だれか共感してくれないかな、、

 

f:id:mimiko1211:20190217155438j:image

いちごタルトのお供はさっぱりとしたリンゴジュース
f:id:mimiko1211:20190217155442j:image

最後のひと口が尊い。。

 

こちらのいちごタルトは、タルト生地が柔らかくさっぱりとした味でした。

イチゴは香りがたち、ちょうどいい甘さ。

完璧な組み合わせ。。

 

 

今回は、大好きないちごタルトについてだったので、少々熱弁している部分がちらほら。

 

定期的にまた行きたいです!

 

 

 

おしまい