おゆちゃんとの1日

f:id:mimiko1211:20181227232655j:image

 

お風呂から上がってパックをするのが日課です。みみこです。

最近のお気に入りはルルルんパック。

 

今週の水曜日。あめ。

その日はおゆちゃんと宮崎県の都城市

ゆるりとおしゃんぽしてきました。

持っていったカメラはcanonの一眼レフとチェキと最近好きな写ルンです

 

まずはお腹が空いていたので、早速ランチへ〜!

都城市にある森のしずくというご飯屋さん。

f:id:mimiko1211:20181227233158j:image

お洒落で落ち着いたお店でした^ ^

f:id:mimiko1211:20181227235342j:image

前菜がこれでもかと出て来て既にお腹いっぱいになるおゆ氏とわたし(笑)少食

f:id:mimiko1211:20181228005244j:image

おゆちゃんはハンバーグ。美味しそう。

f:id:mimiko1211:20181228005317j:image

わたしはロールフライ。サクサクで美味しい。。が、残しましたごめんなさいxx

ちなみに食後のデザートはペロリといただきました。ありがとうございました。

 

そのあとは、自然があるところに行きたくて、早水公園というところへ〜!

f:id:mimiko1211:20181228005538j:image

カンザクラが咲いていました。

f:id:mimiko1211:20181228005535j:image

おゆちゃんの傘が可愛くてぱしゃり。

f:id:mimiko1211:20181228005546j:image

さざんか?

ポツンと一つだけ。


f:id:mimiko1211:20181228005542j:image

花びらが落ちるのは、さざんか

花ごと落ちるのは、つばき

 

おゆちゃんが教えてくれました。知らなかった。。

 

f:id:mimiko1211:20181228005759j:image

ちなみに寒すぎて10分くらいで退散、、

 

次に、都城市立図書館へ〜!

f:id:mimiko1211:20181228010039j:image

近代的な建物にオドロキ(°ω°三°ω°)

f:id:mimiko1211:20181228010207j:image

かっこいい。。

f:id:mimiko1211:20181228010326j:image
f:id:mimiko1211:20181228010322j:image
f:id:mimiko1211:20181228010330j:image

ミッフィーの絵本を探すおゆちゃん


f:id:mimiko1211:20181228010312j:image
f:id:mimiko1211:20181228010316j:image

展示スペースもあり、ここで写真展とかできそうだな〜って、ほくほく考えたり。。

 

ちなみに都城市立図書館で撮影する場合は、受付で撮影許可シールをもらって下さいね◎
f:id:mimiko1211:20181228010308j:image

 

 

おゆちゃんとの出会いは確かSNSでした。

するりと会うことが決まって、当日も

緊張するかな〜って思ってたけど、

全然そんなことなくて、共通点もたくさん

あったし、すぐに仲良くなりました。

 

SNSから繋がって、長くお付き合いしている

お友達はなかなかいないので、

出会えてよかったなあとしみじみ。。

これからもよろしくね^ ^

f:id:mimiko1211:20181228010712j:image

写ルンです。そろそろ現像にださなきゃ〜!

現像に出したらここに載せたいです。

ちなみにチェキは1枚も撮りませんでした(笑)

 

おしまい。